手乗りおうち

  • 2017.12.15 Friday
  • 22:31

 

てづばぶりです.工房長です.

 

寒いです

寒い

 

寒いのも嫌いでありませんが

あったかいココアとか

あったかい紅茶が

5割増しに美味しくなりますしね

 

粕汁とかおでんとか

 

さておき

着々と近づいております

matocaさんへの展示会にむけて

小型のおうちを作っています.

 

 

以前も手のひらサイズの光るおうちを

作っていたことはありますが

土台の部分のクオリティに納得してなくて

沢山はつくりませんでした.

 

でも

cafe matocaさんはちっこいお店で

そのいたるところにおうちが

ちりばめられていてほしいので

ちっこいのを再度作っています.

 

 

土台の部分を一枚ものの木で作って

かなりしっかりした作りになりました.

 

このブローチのベースの

作り方を流用しています.

なかなかいい感じ.

 

 

木に回路を突っ込むスペースを作るのは

だいぶと時間はかかりますが

仕方ないです.

 

めんどくさすぎて

だれも作ろうとしないようなものを

あえて作るのが工房長スタイルです.

 

このサイズで

ちがう建物も

つくってみようかと思います.

 

 

+++++   イベントスケジュール   +++++

 

1月6日(土)出張ふじわら工房

(西神中央 Flip Flopさん)

 

1月7日(日)〜30日(火) 空飛ぶおうちの旅 to matoca

六甲道 matocaさん

 

 

てづばの話

  • 2017.12.10 Sunday
  • 22:38

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

こんばんわ 工房長です.

 

昨日今日と大阪アート&てづくりバザール

ブースにお越しいただきまして

ありがとうございました<(_ _)>

 

周囲の出店者の方々

工房長の様子を確認しにきて下さった方々も

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

今回も沢山の方に見て頂けて

楽しい2日間でした.

 

こういう子たちも気にいっていただけて

かなり気合入れて作ったので

喜んでおります.

 

 

 

ただ

先月若干の入院を挟んでしまったことも

ありまして

新作の数が少なくなってしまいました.

 

特にジオラマ系統のものは

2日目にはあまりご覧頂けなかったので

来年はこっちにもうすこし力をいれて

作っていきたいなと思います.

 

そういえば

本年のふじわら工房のイベントは

これにて終了となりました.

 

今年もふじわら工房を応援して下さったみなさま

ありがとうございました<(_ _)>

 

今年は急激に作るものも変化していきまして

沢山の方に見て頂けるようにもなって

色んな勉強ができた1年でした.

 

昨年の今頃は

2016年9月にはじめててづばに参加させて頂いて

 

 

テーブルブースすらいっぱいに埋まらない

そんな様子でした.

 

ほぼ光るブローチだけですね

今思えば突っ込みどころもいろいろある

作品たちでしたが

 

それでも色んな方に応援して頂いて

ちょっとずつ自分の作りたいイメージに

技術が追いついてきた

今はそういう段階です.

 

来年は

1コの作品の質だけでなくて

ブース全体としての質も

求めていきたいなあと思います.

 

ここのブースは来て正解やったな

何回みにきても面白いな

そういう場所を作るには

もうちょっとレベルアップが必要なようです.

 

といっても

来年1月からすぐに展示会まってますので

 

 

なかなかゆっくり考える隙もないのですが

なんとか

がんばっていこうとおもいます.

 

そんな感じです.

 

+++++   イベントスケジュール   +++++

 

1月6日(土)出張ふじわら工房

(西神中央 Flip Flopさん)

 

1月7日(日)〜30日(火) 空飛ぶおうちの旅 to matoca

六甲道 matocaさん

 

 

よい天気

  • 2017.12.04 Monday
  • 00:34

 

こんばんわ 工房長です.

 

 

 

 

昨日は出張工房にお越しいただきまして

ありがとうございました<(_ _)>

 

午前中から夕方まで

ひたすら犬を彫ったりとか

 

細かいガラスをいっぱい並べて

焼き固めてみたりとか

 

シンプルでかわいい壁掛けライトを

作ってみたりとか

 

今月もお一人お一人の楽しみ方が

そこにありました.

 

お昼も挟んだりしながら

ゆったりな一日.

 

次回は来年ですね.

 

 

新年6日

ゲストは革のteam-ora

工房長の弟であります.

 

 

 

焼きごてをつかってお名前や

イラストをいれたりもできるみたいなので

よかったら遊んでみてください.

 

そうそう

 

今日は六甲道のカフェmatocaさんにも

いってきまして

 

 

きれいな刺繍(と呼ぶのが適切なのか?)の

ブローチ達がならんでました.

 

ここに来月は

工房長のおうちたちがおじゃまします

 

 

 

がんばって作らねば.

 

工房長に年末休みはなさそうです.

 

 

そんな感じ.

 

+++++   イベントスケジュール   +++++

 

12月9日(土)〜10日(日) 大阪アート&手作りバザール

(大阪南港 ATCホール)

 

1月6日(土)出張ふじわら工房

(西神中央 Flip Flopさん)

 

1月7日(日)〜30日(火) 空飛ぶおうちの旅 to matoca

六甲道 matocaさん

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ふじわら工房

紹介した作品はおおよそ販売しています.
現在はイベントでの店頭販売や委託販売を行っています.
メール,ツイッターフェイスブックでのお問い合わせも可能です.

=委託店さま=
・FLIP-FLOP(西神)
・トースター(新神戸)
・カフェ蝉坂(東京都北区上中里)

categories

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode